ゲームセンターの話と宮崎あおいがかわいい話

同僚のはまちゃんと恵比寿で飲むと、駅裏にあるゲーセンに一緒に行くようになった。

昔から Beatmania IIDX という、DJ機材を模した大掛かりな筐体を使ったもぐらたたきゲームがあるんだけど、俺は昔それが好きで、ゲーセンに通いつめて遊んでいた。中学とか高専のころだ。それからもう10年以上経って、またこうして遊ぶとは思わなかった。とても懐かしい。指が全然動かない。はまちゃんに懐古厨呼ばわりされながら10年前の曲をプレイしている。ナツメロだ。

ポップンミュージックという、こちらも昔からあるビーマニを女性向けに可愛くしたようなもぐらたたきゲームがあるんだけど、最近はそれを遊んでいる。J-POPの曲、アルクアラウンドとか、ポリリズムとか、ソラニンとかそういう版権曲が入っていて、当時はオリジナル曲に混じった版権曲の大衆迎合的な感じが気に食わなくて嫌いだったんだけど10年経って俺も大衆になったので喜んで遊んでいる。そんで、版権曲は版権アーティストと声の似た歌手がモノマネで歌をつけているので、よくよく聴くと脱力した気持ちになる。

話が長くなったけど、それでソラニンをプレイしていて、あー(ちゃんとした)ソラニン聴きたいなと思って、アジカンキチ◯イであるはまちゃんに映画ソラニンのDVDを借してもらって今日観た。俺は大衆なので、最後のライブでウルウルした。浅野いにおの原作はまだ読んでないんだけど、すごく浅野いにおっぽかった。

<marquee>宮崎あおいかわいい</marquee>

618 views and 0 responses