DMM

ちょっと前の話。

前職の先輩らと飲んでいて、俺が契約しているDMM月額DVDレンタルの話になった。

DMMには2種類あって、CMを盛んにやってる dmm.com は一般向けのサービス。

dmm.co.jp というのがあって、こちらはアダルト専門のサービス。

これらのサイトはほぼ同じデザイン・構成で、コンテンツだけが違うといった感じ。ピンクかブルーかという違いはあるんだけど。

「どこか違いがあるの?」と聞かれたとき、「cookieが違います」と即答できたことに満足している。

 

dmm.comとdmm.co.jpは同じIDで利用出来るんだけど、ドメインを分けてしまったがためにログインまわりが混乱していて、片一方でログインするともう一方でログアウトされてしまうというなんとも残念な仕様になっている。

4558 views and 0 responses